月別アーカイブ: 2020年11月

12月新メニューのご案内

DSC_0126.JPG活魚のジャガイモ焼き猪肉のオレンジ煮込みとポワレ12月のメニューご案内、

今年も残すところひと月となりました。いかがお過ごしですか?  早速ですが12月の新メニューのご紹介です。

まずパスタは*イベリコ豚と若鶏のポトフのパスタ*・・冬野菜と水から軽く煮込んだ二種のお肉ををパスタに仕上げます。シンプルながら冬らしいマンマのパスタです。

お魚は *淡路島活魚のジャガイモ焼き 白ワインマスタードソース・・写真は髭ダイを使用、上身にジャガイモを張り付けカリッと焼き上げマスタードの効いた白ワインソースでご提供します。

お肉は *猟師狩り猪肉のオレンジ煮込みとポワレ・・じっくり熟成させた猪肉を二種の調理法で味わって頂きます。硬い部位は煮込みに柔らかい部位はポワレ(フライパン)します。ふたつのジビエの味をお楽しみください。

コロナ対策を入念に行い皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

11月新メニューのご案内

カルボナーラ112020112020蝦夷ジカ112020ナージェ11月新メニューのご案内

最近めっきり寒くなってまいりました。いかがお過ごしですか?      お料理のご紹介です。

パスタは*自家製イベリコ豚のパンチェッタのカルボナーラ:パンチェッタは豚肉を塩漬けにしたものを風乾したもの。かなり塩辛い塩漬け豚ですがこの脂をフライパンでじっくり抽出し卵黄とパルメジャーノでカルボナーラに仕上げます。生クリームは一切使用しない本場の製法にこだわります。ぜひご賞味ください。

お肉料理は*エゾジカのポワレ ミックスベリーソース :エゾジカは淡白ですが熟成により旨味がぎゅっと凝縮した肉質となっています。ほんのり甘すっぱいミックスべりーソースとの相性は抜群です。ジビエの味をお楽みください。

お魚は*淡路島産活魚とホタテ貝のナージェ  :お魚はその時々で変わりますが写真は髭ダイを使用しております。魚の出汁は一切使用せず水で調理、セロリなどのお野菜とホタテと新鮮なお魚のうま味を引き出しバターで仕上げたソースは軽い仕上げとなっています。ぜひご賞味ください。

色んなものがおいしい季節。ぜひトアルージュでフレンチの秋を感じていただければと思います。ご来店を心よりお待ち申し上げます。