月別アーカイブ: 2021年9月

10月の新メニューのご案内

ホタテと秋のきのこのクリームパスタ

ホタテと秋のきのこのクリームパスタ



淡路島産 鮮魚のパルメジャーノ

淡路島産 鮮魚のパルメジャーノ



豚足のギャレットとイベリコ豚のコンフィ

豚足のギャレットとイベリコ豚のコンフィ



10月から緊急事態宣言も解除されることとなり一安心してしておりますが、まだまだ完全終息には予断を許さない状況ですね、これからもコロナ予防には気を抜かず対処してまいります。

さて10月の新メニューのご案内です。

パスタは#ホタテ貝と秋のきのこのクリームパスタ・・大ぶりのホタテ貝と数種のきのこをたっぷり使用。ホタテ貝の甘みと茸の香りをクリームでまとめた秋の定番パスタです。

お魚は#淡路島産鮮魚のパルメジャーノ・・魚種は仕入れの状況で変わります。    皮目にパルメザンをはりつけながらカリッと焼き上げます。パルメザンの塩気が凝縮されるためソースは極薄味の白ワインソースで仕上げます。

お肉は#豚足のガレットとイベリコ豚のコンフィ マスタードソース・・・ガレットは いわゆるブルターニュのクレープではなく トロトロに煮込んだ豚足のタネをパン粉で包んでバリっと焼き上げた薄い円盤状のコロッケのような料理です。コンフィはイベリコ豚の肩ロースを塩漬けにし低温の脂で煮込んだネットリと柔らかい古典料理です。この二つの料理をマスタードソースでまとめます。フレンチならではのお肉料理です。ぜひご賞味ください。

実りの秋 食欲の秋到来!皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。